岡山県南部を中心に活動中のサバイバルゲームクラブ「Garryowen」のホームページです。

はじめに

以下のレギュレーションはギャリーオーウェン定例会、及びギャリーオーウェンの主催するイベント等において適用されるものです。
他チームの定例会参加時には参加するそのチームのレギュレーションに準拠しますのでご注意ください。

ゲーム関連のレギュレーション

BB弾の重量は0.2gまでとする(バイオ弾、エコ弾使用推奨)。
ボルトアクションライフルに限り0.28gまでとする。
初速は0.2gBB弾で約98m/s以下とする。
・外部ソースを利用したエアガンは使用禁止。
・CO2を利用したエアガンは運営が認めた場合に限り使用可能。
・過度なハイサイクルの禁止。(東京マルイHCシリーズ程度までとする。)
・法令に違反するものは使用禁止(無線機など含む)。
・フリーズコール、ナイフアタック(ボディタッチ含む)の禁止。
・ナイフの持ち込み禁止(模造品も不可)。
・被弾した場合はヒットコール後、銃を肩の高さ以上に上げ速やかにセーフティゾーンに戻る事。
・ゲーム中のトラブルは当事者同士で解決を図らず、ゲーム終了時に代表者、主催者に申告する事。
ケガは自己責任で対応する事。
・ゲームフィールドに第三者が侵入した場合、または侵入が予想される場合、確認した者は直ちにホイッスル、大声等で周囲に警告・伝達し、安全が確認されるまでゲームを一時中断する。ゲームの再開はフィールドマスターの判断により決定する。
・紛失防止の為、ゲームフィールドに貴重品(財布、車の鍵等)を持ちこまないこと。

セーフティゾーン関連のレギュレーション

試射は試射ゾーンで行う事。またゲーム中の試射は禁止とする。
・セーフティーゾーンでは、銃の安全装置を掛け、マガジンを外し、銃口を人に向けないように気をつける等し暴発事故防止に努める事。
・ゴミは各自必ず持ちかえる事。
・飲酒の禁止。喫煙する場合は携帯灰皿を使用する事。
・許可無き火気使用禁止。喫煙可能ですがポイ捨て等無いよう灰皿の使用をお願いします。
・ゲームフィールド内への助言の禁止。
・貴重品の管理は自己責任で行う事。
ゲームの見学時はゴーグルを着用する事(フィールド内からの流れ弾があるため)。

装備関連のレギュレーション

■頭部
ゴーグルの装着を必須とする。(サバイバルゲームに使用される事を仮定して販売されている物)但しシューティンググラスタイプの物(バンド固定・ガスケット装着の物は除く)の使用を禁止する。
・フェイスマスクの着用を必須とする。
■腕部
グローブの装着を必須とする。(転倒、枝等による切り傷、至近距離からの被弾が予想されるため)。
■脚部
・ブーツ、トレッキングシューズの使用を推奨とする(転倒時の捻挫等を防止するためくるぶしまでガードできるものが望ましい)。
■その他、服装は肌の露出が少ないものとする事。
■銃の会場への持ち込み(駐車場〜セーフティゾーン等含む)は、ガンケースに入れる等外見がわからないようにする事(一般の方への威圧になる恐れがあるため)。

定例会情報


目次

更新履歴


inserted by FC2 system